<発表者への連絡>
a.大会企画シンポジウムについて
1)学会企画シンポジウムに関する打合せは,休憩室(11番講義室,12番講義室)をご利用ください。
2)各シンポジウムの発表時間の配分は座長にお任せ致しますが,制限時間を厳守くださるようお願いいたします。
3)会場にパソコン(Windows)を用意しております。発表に会場のパソコンをご利用される場合は,様々な条件により動作に支障をきたす場合がございますので,開始時間前に会場にて動作環境をご確認ください。なお,動画データなど利用される方は,動作確認されたパソコンをご持参ください。
4)関係者は開始15分前までに各会場へお越しください。
5)
発表に必要な情報機器,当日の配布資料等については,事前に担当者から相談・確認をさせて頂きます。
 
b.ポスター発表について 

1)在籍責任時間は45です。
2)180cm×横120cm(掲示可能範囲:153cm×横120cm)のパネルを1枚用意いたします。
・上部左上には,発表番号がつけてありますので,各自の発表番号が掲示してあるパネ
ルに掲示してください。
・上部中央に題目・発表者名・所属を提示してください。
・文字は読みやすい大きさで印刷をしてください。
3)ポスター撤去は発表者が責任をもって撤去してください。なお,撤去されないポスターは大会事務局で破棄させて頂きます。
4)発表者は17()の10:30まに,ポスター会場で受付を済ませ,掲示に必要な物品を受取り,発表パネルに掲示していください。なお,発表時間開始後30分を経過しても掲示されない場合は,発表取り消しとさせていただきます。
5)当日,不明な点はポスター会場係にお尋ねください。 

 
c.自主シンポジウムについて 

1)自主シンポジウムに関する打合せは,1号館1階の第11/12講義室(休憩室)をご利用頂き,適宜各関係者で行ってください。
2)各シンポジウムの発表時間配分は司会者にお任せ致しますが,制限時間を厳守くださるようお願いいたします。パソコンを使用する場合は動作確認を行ってください。
3)会場は全てプロジェクター,スクリーン,HDMIケーブルを常設しております。
4)PC等は準備しておりませんので,企画者の方でご準備願います。機器の操作はご自身でお願いいたします。
5)映像は,なるべくファイルにしてPCによる再生をお願いいたします。
6)配布資料がある場合は,各自で印刷をお願いいたします。各部屋の最大収容者数は約100名以上収容の部屋を用意しております。
6)当日,不明な点は会場係にお尋ねください。 

 
d.資料について 
 大会事務局及び学会事務局では,印刷を行いません。各自印刷の上,持参下さるようお願い申し上げます。
 
e.その他の連絡

1)学会当日の受付についてですが,受付会場(7番講義室)にて,受付をお願いいたします。なお,当日会員になりたい方につきましては,7番講義室にて学会入会申し込みと同時に当日の参加を受け付けます。