■Staff |
|
職名 |
名前(Name) |
准教授 |
細谷一博(HOSOYA Kazuhiro)
↑北海道教育大学研究者総覧へ |
keywords
知的障害児の学習形態/学習意欲 気になる園児 余暇活動 |
|
|
|
学年 |
名前(Name) |
卒業論文/修士論文 タイトル(仮題) |
M2 |
田名部沙織(TANABU Saori) |
小学校通常学級に在籍する児童を対象とした障害理解授業に関する実践的検討 |
|
|
|
4年 |
大友香奈(Ohtomo Kana) |
知的障害児の主体的な学習活動が及ぼす自尊感情への影響 |
4年 |
伊藤学美(Ito Manami) |
移動に困難を示す肢体不自由児(者)と小学生の移動に対する認識 |
4年 |
能登花織(Noto Kaori) |
小学生を対象とした疑似体験を用いた視覚障害理解教育の実践的検討 |
4年 |
平出彩(Hirade Aya) |
小学校特別支援学級における「招く交流」の効果 |
4年 |
水見野乃香(Mizumi Nonoka) |
ダウン症幼児を対象とした遊び場面における選択要求言語行動の形成
に関する実践的研究 |
4年 |
武井奈歩(Takei Naho) |
大学生を対象とした障害者や障害者スポーツに対する意識 |
|
|
|
3年 |
清水野朱(Shimizuno Aya) |
Keywords:障害理解教育 交流及び共同学習 知的障害 肢体不自由 |
3年 |
長谷川沙緒(Hasegawa Sunao) |
Keywords:知的障害児 就労支援 進路指導 職業教育 |
3年 |
米田真緒(Yoneta Mao) |
Keywords:障害理解教育 交流及び共同学習 インクルーシブ教育 |
3年 |
松永ゆうか(Matsunaga Yuuka) |
Keywords:障害理解教育 通常学級 小学校 インクルーシブ教育 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|